ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2020年05月23日

2020黒鯛始めました

5月23日(土) 3:00〜10:00 西港周辺
晴れ 北の風 波0.5mくらい

ほぼ半年ぶりのまともな釣り。

夜、土日とひたすら子守中心で釣りに出掛けることができず
やっと来たGWもコロナのため自粛。

非常事態宣言が解除されたので行きたいところですが
土曜の昼からは子守…。
じゃあ昼前に帰って来ましょうと早出決定!

前日にコマセを買って、道具も車へ積み込み
2時半起きでいつもの突堤の駐車場へ。

…停まってる車多くないですか汗

突堤に出てみると投げサビキの人多数。
この時間にこんなに混んでるとは思わなかった…。

先端は諦めて中間先の東向きを選択。
コマセを作って電気ウキを装着して釣り開始。

最初から生オキアミは残りません。
ボイルも齧られて帰ってくるのでミニフグかな?

明るくなるまでに釣れたのはミニソイが3匹のみ。
釣れると思っていたアジは全く釣れず…。

明るくなると潮も止まりサシエは残らない。

先端の投げサビキの人が帰ったところで先端へ移動。
やっぱり今年も藻が多い。

藻の先へ遠投して狙っているとラインが走って小メジナ。

本命釣れないまま10時で諦め本日終了。

他の黒鯛師もアジの常連さんの姿も無いし
この突堤調子悪いのかな?



このブログの人気記事
今日も来てみました
今日も来てみました

我慢できず寄り道
我慢できず寄り道

イカ始めました
イカ始めました

雨の中その2
雨の中その2

渋いです
渋いです

同じカテゴリー(黒鯛)の記事画像
黒鯛再開
強風&フグ
手も足も出ず…
クロダイ釣り?
荒れた後はクロダイ
最後で…
同じカテゴリー(黒鯛)の記事
 黒鯛再開 (2023-11-23 23:59)
 強風&フグ (2022-11-05 23:59)
 釣れません×2 (2021-05-08 23:59)
 手も足も出ず… (2020-05-30 23:59)
 クロダイ釣り? (2019-10-19 23:59)
 荒れた後はクロダイ (2019-10-14 23:59)
Posted by kuroちん at 23:59│Comments(0)黒鯛
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2020黒鯛始めました
    コメント(0)