ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2021年08月30日

イカ始めました

8月30日(月)17:15〜19:15 西港周辺
くもり 西の風 波0.5m

久しぶりの更新です。

さすがにイカはやりたいなーってことで
休みだった土曜日に道具を積んで出撃!
しかし、釣り場まで来て爆風で断念…。

じゃあ今日の仕事帰りに行こうと決めて
奥さんにオッケーを取り、会社も根回しして
早めの脱出!5時過ぎにはいつもの突堤へ。

風はかなりの西風で西向きは厳しそう。
朝方の雨のせいか、薄濁りが入っています。

豆アジ釣りの人が少ないなぁ。
常連さんの姿も見えません。

今日は7.6ftの黒鯛ルアーロッドに06セフィア
(もう15年選手…まだまだ大丈夫)
の組み合わせ。ラインは去年巻いた0.6号。
リーダーも去年のままやってみます。

2.5号のオレンジを付けて手前から釣り開始。
シャクってきて手前で止めてみるがイカ見えず。

少しやって中間先へ移動。
ここでしばらくしてもイカの姿は確認できず。
エギを2.5号ピンクのラトル入りへチェンジ。

その2投め。
風に乗せて遠投してシャクってから
オープンベールにしてラインを出しつつフリーで
沈めているとアタリ!

目測10cmくらい。今季の初物が来てくれました。
とりあえずライブウェルで生かしておきます。

同じように狙ってみるが続かず…。

この後、先端手前、中間手前、西向きなどを
探ってみるが反応無し。

7時半前に終了。

イカ始めました
初物なので締めて持ち帰り。
測ったら10.5cmでした。

美味かった!



このブログの人気記事
今日も来てみました
今日も来てみました

我慢できず寄り道
我慢できず寄り道

雨の中その2
雨の中その2

渋いです
渋いです

雨の中
雨の中

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
黒鯛再開
これが釣れれば文句ありません
コスパ
11月に入りました
連夜の寄り道
どうにか一杯
同じカテゴリー(エギング)の記事
 黒鯛再開 (2023-11-23 23:59)
 手も足も出ません (2023-11-06 23:59)
 これが釣れれば文句ありません (2023-11-05 23:58)
 コスパ (2023-11-03 23:59)
 11月に入りました (2023-11-01 23:59)
 連夜の寄り道 (2023-10-25 23:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカ始めました
    コメント(0)