ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月21日

今日は良かった

7月21日(日) 13:45~16:15 西港周辺
くもり時々晴れ 北東の風 波0.5m以下

午後からキス釣りに出撃。
いつもの突堤はやっぱり駐車場いっぱいなので
今日も一番離れた突堤へ。

先端のいつものポイントに入って準備開始。
今日は並継ぎ竿持ってきました。

今日は良かった
古い古いサーフリーダーEVSFの405CX。
投げ方が良くないのか、これを使って
フルキャストするとラインがロッドを叩きます。
なのであまり使っていませんでした。
使うのは3年ぶりくらいかな?

ハリは7号の3本仕掛け、潮が濁り気味なので
ジャリメを各ハリに1匹掛けにしてみます。

フルキャストするとやっぱり一番手元のガイド
手前辺りでラインがロッドを叩きます…。
振り過ぎなのかなぁ。

投げるのはあまり上手くいかないものの
アタリは4色半から3色半でコンスタントに出て
しかもサイズがいい!
自己最高の25cmオーバーも出ました!

口掛かりの小型はリリースしつつ2時間半。
ガイド絡みで力糸を飛ばしたところで強制終了。

今日は良かった
持ち帰りは12匹。

今日は良かった
最大は自己記録の26cm。
いつもこうだといいのになぁ。



このブログの人気記事
今日も来てみました
今日も来てみました

我慢できず寄り道
我慢できず寄り道

イカ始めました
イカ始めました

雨の中その2
雨の中その2

渋いです
渋いです

同じカテゴリー(キス釣り)の記事画像
梅雨明けました
子守りの合間に2
今日もキス釣り
これくらいで丁度イイ
キス不調
今年初の砂浜
同じカテゴリー(キス釣り)の記事
 梅雨明けました (2023-07-23 23:59)
 子守りの合間に2 (2019-08-12 23:59)
 今日もキス釣り (2019-07-28 23:59)
 これくらいで丁度イイ (2019-07-15 23:59)
 キス不調 (2019-07-08 14:10)
 今年初の砂浜 (2019-06-23 23:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は良かった
    コメント(0)