ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月15日

これくらいで丁度イイ

7月15日(月・祝) 13;30〜16:30 西港周辺
晴れ 北の風 波1m以下

3連休は今日だけがお休み。
今日こそは行かないと!やっぱりキスだな!

ジャリメを500円分と足りない道具を買って
一番離れた突堤へ。力糸高いなぁ…。

根元側では豆アジがけっこう釣れてます。
それに混じってエギングの人が数人。
親イカ狙いなのかな?

先端に入って3本バリ仕掛けで実績方向への2投目。
4色で大きなアタリがきて20cm級の2連。

メゴチやチャリコも混じるが4色でポツポツ釣れてくる。
刺身にしてカルパチョにするつもりなんで
捌くのが大変なピンギスはハリを飲んでなければリリース。

2時間もするとアタリが無くなったので中間へ移動。
ここではピンギスのみ。
夕飯に間に合わせるために4時半で早めの終了。

これくらいで丁度イイ
持ち帰りは12cm〜20cmが8匹。
この位の数なら刺身を作るのにも苦労はしません。
つまみならこのくらいで丁度イイなぁ。



このブログの人気記事
今日も来てみました
今日も来てみました

我慢できず寄り道
我慢できず寄り道

イカ始めました
イカ始めました

雨の中その2
雨の中その2

渋いです
渋いです

同じカテゴリー(キス釣り)の記事画像
梅雨明けました
子守りの合間に2
今日もキス釣り
今日は良かった
キス不調
今年初の砂浜
同じカテゴリー(キス釣り)の記事
 梅雨明けました (2023-07-23 23:59)
 子守りの合間に2 (2019-08-12 23:59)
 今日もキス釣り (2019-07-28 23:59)
 今日は良かった (2019-07-21 22:52)
 キス不調 (2019-07-08 14:10)
 今年初の砂浜 (2019-06-23 23:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これくらいで丁度イイ
    コメント(0)