ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2022年09月26日

シルバーウィーク明け

9月26日(月)17:00〜19:00 西港周辺
くもり 北北東の風 波1m以下

シルバーウィーク後半の3連休は全て仕事…。
とりあえず昨日で仕事も一段落ついたので
今日は約10日ぶりの出撃です。

台風2つの影響はどうなんでしょう?

4時半で仕事にケリをつけていつもの突堤へ。
夜は予定があるので7時までの夕マヅメ勝負!

新しい墨跡はあるが場所が偏ってる感じ。
人が多いので最初は向かい風の東向きから。

結構濁っているので3号の派手めカラーをセット。
潮は動いているようですが少し風が厳しい。
エギをローテーションしつつ、アジ釣りの人の
撤収に合わせての場所替えを待ちます。

日没に近い頃、西向きの先端寄りが空いたので
すかさず移動。
3号を使ってシャクっているとアタリ?→乗らない
っていうのを2回。イカだと思うけどなぁ。魚?

少しして2.5号へエギをサイズダウン、
そうすると沖の深いところで弱いアタリ。
…軽い。

シルバーウィーク明け
9cmくらい。リリースサイズですがカンナが目に
刺さっちゃったのでキープ。
そういえばフラッシュブーストでの初イカです。

この後、イイ感じで潮が動いて流し込んでいると

シルバーウィーク明け
シルバーウィーク明け
連発するもサイズは小さい。11〜12cmくらい。

連発の後、潮が動かなくなり反応も無くなる。
追加できないまま7時で本日終了。

次の土日も仕事だし次はいつかな?








このブログの人気記事
今日も来てみました
今日も来てみました

我慢できず寄り道
我慢できず寄り道

イカ始めました
イカ始めました

雨の中その2
雨の中その2

渋いです
渋いです

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
黒鯛再開
これが釣れれば文句ありません
コスパ
11月に入りました
連夜の寄り道
どうにか一杯
同じカテゴリー(エギング)の記事
 黒鯛再開 (2023-11-23 23:59)
 手も足も出ません (2023-11-06 23:59)
 これが釣れれば文句ありません (2023-11-05 23:58)
 コスパ (2023-11-03 23:59)
 11月に入りました (2023-11-01 23:59)
 連夜の寄り道 (2023-10-25 23:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シルバーウィーク明け
    コメント(0)