ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年11月23日

久々の釣り

11月23日(土・祝) 13:00~16:30 西港周辺
晴れ 南東のち南の風強い 波0.5m以下

天気が悪かったり、仕事が忙しかったり
子供のイベントやらで釣りに行けませんでした。

もうエギング道具片付けないと…。

で、本日。
ホントに久しぶりの天気大丈夫な予定の入っていない休日!
…風が強すぎるけど予報では昼から少し落ち着くみたい?

クロダイやりたかったけど、この風では厳しそうなので
のんびりサビキでのアジ釣りしましょう。

5.4mの渓流竿を持っていつもの突堤へ。
予報通り風は南寄りの強風。
座って釣りをしたいので東向きにポイントを決めると
ここでは右やや前方からの強風。
久々の釣り

6号白色のサビキで釣り開始。
コマセを入れると表層出てくるのはチビメジナ。

底付近で待っても全くアタリは無し。
周りでは虫餌でぶっ込みしてる人に小さい根魚が釣れてる位で
ジグを投げている人も他のサビキの人も釣れてません。

しばらく打ち返していると本日初アタリ!
抜き上げてみるとウミタナゴ…水温下がったかな?

続けて竿が一気に引き込まれて20cmちょいのメジナ。
ここからはメジナが続く。
20cmを超えたメジナが2匹付くとかなり楽しい。

あっという間に夕マヅメ。
風は全然落ちず、釣れてもメジナの状況は変わらず。

アジは来ないまま4時半で本日終了。
次はクロダイかな?






このブログの人気記事
今日も来てみました
今日も来てみました

我慢できず寄り道
我慢できず寄り道

イカ始めました
イカ始めました

雨の中その2
雨の中その2

渋いです
渋いです

同じカテゴリー(その他海釣り)の記事画像
のんびり
のべ竿にて
いい天気
またまた2本立て
2本立て
今日の方が荒れてる…
同じカテゴリー(その他海釣り)の記事
 のんびり (2019-06-02 23:59)
 表向きは豆アジ狙いで (2017-08-15 23:59)
 のべ竿にて (2017-05-28 23:59)
 寝過ごしたので (2016-12-03 23:59)
 いい天気 (2016-10-15 23:59)
 またまた2本立て (2016-10-01 23:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の釣り
    コメント(0)