ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年11月05日

これが釣れれば文句ありません

11月5日(日) 16:45~19:45 西港周辺
晴れ 北のち南の風 波1mくらい

風が強そうだけど夕マヅメから夜狙いで出撃。
ちょうど日没のタイミングでいつもの突堤へ出ます。

家族連れで中間より先はかなりの人出です。
…でも日没で皆さんどんどん撤収していきます。

北寄りの風が強く西向きしか釣りに
ならなそうなので、まずは中間手前に入ります。

3.5号でシャクってみますが、風でラインが
左へ持っていかれてあまり良くない感じ。

しばらくやっても反応が無いので
人が帰って場所が空いた中間先へ移動。

ここでかなり粘りますが反応無いまま真っ暗に。
気付くと自分の他には釣り人が一人だけ…こちらもエギング。

風も弱くなったので東向きも含めて探り直し。
ようやく反応があったのは釣り始めて
2時間以上がたった7時過ぎ。

先端手前西向きを狙っているとラインが
持って行かれるアタリ!
合わせるとドラグを鳴らして沖へ走り
これはサイズが良さそう。

これが釣れれば文句ありません
楽勝で20cmオーバー。文句無しで今期最大です。
エギはフラッシュブースト2.5号のキンアジ。

続くかな?と狙ってみるがそんなに甘くない…。
そして風が南に回って段々強くなってくる。

一杯釣れたし粘らず7時45分で本日終了。

帰って実測してみたら24cmでした。
今期最大、かつ自己最大タイ。

今年はいつまでエギングできるかな?



このブログの人気記事
今日も来てみました
今日も来てみました

我慢できず寄り道
我慢できず寄り道

イカ始めました
イカ始めました

雨の中その2
雨の中その2

渋いです
渋いです

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
黒鯛再開
コスパ
11月に入りました
連夜の寄り道
どうにか一杯
やっぱり渋い…
同じカテゴリー(エギング)の記事
 黒鯛再開 (2023-11-23 23:59)
 手も足も出ません (2023-11-06 23:59)
 コスパ (2023-11-03 23:59)
 11月に入りました (2023-11-01 23:59)
 連夜の寄り道 (2023-10-25 23:59)
 どうにか一杯 (2023-10-23 23:28)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これが釣れれば文句ありません
    コメント(0)