ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月15日

表向きは豆アジ狙いで

8月15日(火) 15:30~18:30 西港周辺
晴れ後曇り 北のち南東の風 波1m以下

お盆休みという名の子守り強化週間の最終日。
無事にみんなを送り出すと3時。
行っておきましょう!

キスは最近良くないので今日は豆アジやります。
でも本当は豆アジかけてからのヒラメorキジハタが本命。
渓流竿と一緒にタモも持って行きます。

ギリギリ駐車スペースあったのでいつもの突堤へ。
ファミリーでまずまずの人出。

向かい風だけど渓流竿なんで船着きに場所を決めます。
大きめ(太め)の5号サビキの白で釣り開始。

完全に底狙いで仕掛けを沈めるがアタらない。
ゆっくり沈めるとポツリポツリと単発で5cmクラスが釣れる。
そのまま底へ沈めても無反応。

底を攻めすぎて根掛かりして仕掛けをロストしたところで
白の4号サビキだけどハリス3号っていう変態仕掛けへチェンジ。

…これが全くアタらない。
表層のコマセに寄ってる魚群の中に漂わせてもアタらない。
隣の常連のじいさまは浅ダナでコンスタントにかけてるのに。

試しに6号サビキ(ハリス1号)のピンクへチェンジ。
とたんにアタリ始めました…色かな?ハリスかな?

6時半のコマセ切れまで豆アジを喰うアタリは無し。
豆アジは最終的には40~50匹程度で全て隣のじいさまへ進呈。

タモ準備すると使うサイズ釣れない法則発動!



このブログの人気記事
今日も来てみました
今日も来てみました

我慢できず寄り道
我慢できず寄り道

イカ始めました
イカ始めました

雨の中その2
雨の中その2

渋いです
渋いです

同じカテゴリー(その他海釣り)の記事画像
久々の釣り
のんびり
のべ竿にて
いい天気
またまた2本立て
2本立て
同じカテゴリー(その他海釣り)の記事
 久々の釣り (2019-11-23 23:59)
 のんびり (2019-06-02 23:59)
 のべ竿にて (2017-05-28 23:59)
 寝過ごしたので (2016-12-03 23:59)
 いい天気 (2016-10-15 23:59)
 またまた2本立て (2016-10-01 23:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
表向きは豆アジ狙いで
    コメント(0)