ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月28日

のべ竿にて

5月28日(日) 16:30~19:30 西港周辺
晴れ 西の風強い 波1mくらい

今日はキス釣りをしようと思っていたけど
風も強いし、濁りもありそうなんで変更。
夕マヅメにのんびりのべ竿でアジ釣りしましょう。

4時過ぎにいつもの突堤に到着。
狙いの東向きに無事に入れました。

去年から使っている5.4mの渓流竿に1.5号ラインを2ヒロ。
その下に7号サビキとカゴを装着。
まだ釣れる時間じゃないんで、昨日余ったボイルオキアミを
1、2匹づつ投げ込みつつ時間潰し。
のべ竿にて

5時半を過ぎたころからポイント作りで仕掛けを投げ始める。
すると変なアタリが頻発…大きいアタリなのに全く針ががりしない。
たまに竿先まで押さえ込むが根掛かりした感じですぐ軽くなる?

常連さんに聞くとタコとのこと。
コマセカゴを押さえるんだそうな…。

タコに遊ばれつつ6時半。時合到来!
20cmクラスが1投1匹状態に。やっぱりアジはサビキ最強ですね。

ある程度数がそろったので、途中からはダメージ少ない小型はリリースに。

時合いは30分くらいで終わり。
7時半まで粘って本日終了。

のべ竿にて
帰ってクーラーを開けると20匹。
サイズは最大でも22cm。



このブログの人気記事
今日も来てみました
今日も来てみました

我慢できず寄り道
我慢できず寄り道

イカ始めました
イカ始めました

雨の中その2
雨の中その2

渋いです
渋いです

同じカテゴリー(その他海釣り)の記事画像
久々の釣り
のんびり
いい天気
またまた2本立て
2本立て
今日の方が荒れてる…
同じカテゴリー(その他海釣り)の記事
 久々の釣り (2019-11-23 23:59)
 のんびり (2019-06-02 23:59)
 表向きは豆アジ狙いで (2017-08-15 23:59)
 寝過ごしたので (2016-12-03 23:59)
 いい天気 (2016-10-15 23:59)
 またまた2本立て (2016-10-01 23:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
のべ竿にて
    コメント(0)