ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年10月01日

またまた2本立て

10月1日(土) 16:00〜19:30 西港周辺
晴れ 北の風 波0.5mくらい

今日は朝から保育園の運動会へ。
午後から向かいのおばさんのスマホのトラブル処理。
全て終わったところで海へ向かいます。

昨日、少し型のいいアジが周っているようだったので
アジをメインに暗くなったらエギングの2本立て。

アミブロックを1個買っていつもの突堤へ。
土曜なんで混んでます。
風も北寄りの風がかなり強く東向きは釣りづらそう。
とりあえず冲寄り通路の中間西向きに場所を決めます。

渓流竿にラインを結んでサビキは5号のピンク。
底狙いで始めてみるとコンスタントに豆アジがかかります。
今日も豆アジは全リリースで、タタけるサイズのみを狙います。

時々シャクシャク。

だんだん豆アジも釣れなくなってきて5時半頃。
東向きにサバ混じりの中アジの群れが来たようで
ガンガン釣れ始めます。

東向きの端っこに常連のじいさまを見付けて隣に入れてもらいます。
ほんの10分から15分位ですが15〜20ちょいのアジが入れ食い。
たまに25cm位のサバも喰ってきて渓流竿だと非常に楽しい。

入れ食いタイムが終わったところで元のポイントに戻って再開。
こっちでは豆アジがたまーにくるのみ。

完全に暗くなったところでエギングへ。
全くアタリも無い中、突堤上をウロウロ。
周りでも全く上がってませんね。

シャクリ切れしてお気に入りのエギを無くしたところで本日終了。

またまた2本立て
帰ってクーラーを開けると22cmを頭に14匹でした。
タタキます!



このブログの人気記事
今日も来てみました
今日も来てみました

我慢できず寄り道
我慢できず寄り道

イカ始めました
イカ始めました

雨の中その2
雨の中その2

渋いです
渋いです

同じカテゴリー(その他海釣り)の記事画像
久々の釣り
のんびり
のべ竿にて
いい天気
2本立て
今日の方が荒れてる…
同じカテゴリー(その他海釣り)の記事
 久々の釣り (2019-11-23 23:59)
 のんびり (2019-06-02 23:59)
 表向きは豆アジ狙いで (2017-08-15 23:59)
 のべ竿にて (2017-05-28 23:59)
 寝過ごしたので (2016-12-03 23:59)
 いい天気 (2016-10-15 23:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
またまた2本立て
    コメント(0)