ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年05月27日

とりあえず

5月27日(土) 13:00~20:15 西港周辺
晴れ 南西の風強い 波1mくらい

まだまだノッコミでしょうということで黒鯛狙い。
最近アジの調子が悪いので夕マヅメのお土産釣りは厳しいかな?

海に来てみるとかなりの強風。
ほぼ突堤と直角の風なんで風裏入れば何とかなりそう。

ということで大好きな中間先の東向へ。
Bのウキでウキ下2ヒロ半から釣り開始。

潮は左へゆっくり動いていていい感じ。
エサ盗りもそんなにうるさくなく、生オキアミで勝負できそう。

ジリジリとウキ下を下げて流していると
20m先のウキがシモってからラインが一気に走る!

「来た〰!」って鬼合わせ!
ミニメバルが海面から飛び出してきました…。

ここからはデカフグ、ミニソイ、クジメ、
まずまずのアイナメをかけつつ夕マヅメ。

あまり潮動かないなーってボーっとしていると
いきなりラインが走って本命。
30cm位だけどじゅうぶん嬉しい。

暗くなると一瞬アジが回ってきて3匹キープ。
型は落ちました。大きくても20cm。

8時過ぎまで根魚と遊んで本日終了。

とりあえず
アイナメとクロダイは29cm。
釣り場で鱗を落としてきました。




このブログの人気記事
今日も来てみました
今日も来てみました

我慢できず寄り道
我慢できず寄り道

イカ始めました
イカ始めました

雨の中その2
雨の中その2

渋いです
渋いです

同じカテゴリー(黒鯛)の記事画像
黒鯛再開
強風&フグ
手も足も出ず…
クロダイ釣り?
荒れた後はクロダイ
最後で…
同じカテゴリー(黒鯛)の記事
 黒鯛再開 (2023-11-23 23:59)
 強風&フグ (2022-11-05 23:59)
 釣れません×2 (2021-05-08 23:59)
 手も足も出ず… (2020-05-30 23:59)
 2020黒鯛始めました (2020-05-23 23:59)
 クロダイ釣り? (2019-10-19 23:59)
Posted by kuroちん at 23:59│Comments(2)黒鯛
この記事へのコメント
ナント、これまでキス釣り三戦三敗、当たりがニャイ、関屋、青山でチョイ投げ、海の状況は最高だったのに、ヤケ酒オンパレードでござる
Posted by 熱燗大盛り一丁 at 2017年05月29日 01:21
どうもです。

まだキスは早いんですかねー。
来週凪が良かったら五十嵐浜あたり行ってみるつもりです。
Posted by kuroちんkuroちん at 2017年05月29日 12:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とりあえず
    コメント(2)