ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年07月14日

今年はキジハタいいのかな?

7月14日(金) 20:15~22:00 西港周辺
晴れ 北のち南西のち無風 波0.5m

先週は休みが無く、平日も深夜残業の連続で
全く海に行くことが出来ず…。

今週末は休めるけど家の用事で行けなそう。
だから今日行っちゃえ!

ってことで、いつもの突堤の先端。
今日は今シーズン初のキジハタ狙いやってみましょう。

7.6のクロダイルアーロッドにPE0.8号を巻いた
06セフィア改を装着してリーダーはナイロン20lb。

最初は軽めの3.5gのシンカーでスタート。
西向きをリトリーブ中心でで狙ってみます。

順に沖向きへ移動しつつ探っていると
底に落としての巻き始めでアタリ!
20cmちょいのカサゴくん。

沖向きを探って折り返して再び西向きへ。
底が取りづらいのでシンカーを5gへ変更。

この辺りに根があったよなーってポイントへ向け
斜めに投入。
巻いてきてそろそろかけ上がりのかなってとこで
引ったくるアタリ!
引きを楽しんで抜き上げると目測25cmオーバーの
本命キジハタ。以外とあっさり釣れたなぁ。

この後、沖向き、東向きと探り最終的に
キジハタ×2、カサゴ×2、ソイ×1で終了。
上出来です。

今年はキジハタいいのかな?
持ち帰りはキジハタ27cm、26cmに
カサゴの22cm。
現地でウロコ落として内臓出したんでこんな姿に。



このブログの人気記事
今日も来てみました
今日も来てみました

我慢できず寄り道
我慢できず寄り道

イカ始めました
イカ始めました

雨の中その2
雨の中その2

渋いです
渋いです

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
今日はキジハタ
久々の
覚え書き
今年はキジハタいいのかな?
3目釣り
今日も寄り道
同じカテゴリー(根魚)の記事
 子守りの合間に (2019-08-11 23:59)
 今日はキジハタ (2019-08-06 23:59)
 久々の (2017-08-20 21:43)
 魚はどこだろう? (2017-08-19 23:59)
 覚え書き (2016-07-19 23:59)
 イカ&根魚 (2015-09-13 23:59)
Posted by kuroちん at 23:59│Comments(2)根魚
この記事へのコメント
凄過ぎどすね!キジハタ早いですね、素晴らしい
Posted by 熱燗大盛り一丁 at 2017年07月15日 20:39
アオリまでは昼はキス、夜は根魚狙いが続きます…いい型が出るといいのですが…。
Posted by kuroちんkuroちん at 2017年07月16日 09:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年はキジハタいいのかな?
    コメント(2)