ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2017年08月20日

久々の

8月20日(日) 18:30~20:15 西港周辺
くもり 北の風 波0.5mくらい

今日は日没を狙って出撃。この時間でも
いつもの突堤の駐車スペースは車がいっぱい。

突堤上で常連のじいさま発見。
状況聞くと豆アジが120ほど釣れたそうだ。
じゃあキジハタとかカサゴとか寄ってるかな?

そのまま慣れた先端の西向きへ。
昨日よりは濁ってないみたい。

昨日シンカーを無くしまくったので
残っていた最後の3.5gをセット。
これを無くすと3g以下と10g以上しかないぞ。

風裏の西向きをしつこく探るがアタリが出ない。
沖向きを探ってみてもアタリは出ない。

試しに通路へ移動。

先端手前の両方向…反応無し。

中間先のテトラ際…反応無し。

中間サークル西向きへ移動しての1投目。
着底させての巻き始めで本日初アタリ!

一気に浮かせて取り込むとキジハタ。
30cmない位だけど今日はボーズ回避成功。
浅い方がいいのかなと続けてみるがアタリは無し。

船着きへ移動…反応無し。

再び先端に出て探り直し。西向きから始めて沖向きへ。
かけ上がりで軽い根掛かりを外した瞬間にアタリ!
簡単に抜きあげて25cm級のキジハタ。

この後、攻め過ぎてシンカーを無くしたところで
本日終了。

久々の
ライブウェルから出して測ってみると28cmと26cm。
今日は捌く気力ないんでリリース。

まだまだキジハタ行けるかな?



このブログの人気記事
今日も来てみました
今日も来てみました

我慢できず寄り道
我慢できず寄り道

イカ始めました
イカ始めました

雨の中その2
雨の中その2

渋いです
渋いです

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
今日はキジハタ
今年はキジハタいいのかな?
覚え書き
今年はキジハタいいのかな?
3目釣り
今日も寄り道
同じカテゴリー(根魚)の記事
 子守りの合間に (2019-08-11 23:59)
 今日はキジハタ (2019-08-06 23:59)
 魚はどこだろう? (2017-08-19 23:59)
 今年はキジハタいいのかな? (2017-07-14 23:59)
 覚え書き (2016-07-19 23:59)
 イカ&根魚 (2015-09-13 23:59)
Posted by kuroちん at 21:43│Comments(0)根魚
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久々の
    コメント(0)