ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年08月06日

今日はキジハタ

8月6日(火) 20:00〜21:00 西港周辺
晴れ 北の風 波0.5mくらい

今日は奥さんのオッケーをとって会社帰りの寄り道。
久々のいつもの突堤&根魚釣りです。

道具は7.6ftのクロダイルアーロッドに06セフィア、
0.8号PEラインにリーダーはナイロン20lbだったかな?

いつもの突堤はガラガラ。
藻の状況はわからないけど慣れた先端へ。

北風強めなので、風裏になる西向きからスタート。
7gのシンカーに3.8インチパルスワームの赤。

底まで沈めてズル引きしてチョンチョンとアクション。
数投でガッチリ根掛かりしてリーダーからロスト。

リーダー組み直すついでにシンカーを5.6gへ変更。
底付近を泳がせてみます。

すぐにアタリ!一気に巻き上げて20cmちょいのキジハタ。
久しぶり!ボーズも回避。

少しずつ西向きを移動しながら探っていると
手前のかけ上がりでアタリ!
寄せてくると根に入ったか藻に巻かれたかで動かなくなる。

…ラインテンション抜いてタバコを一服。

吸い終わって一気に引っ張る…出てきてくれました。
25cmないくらいのキジハタ。
…今日いいじゃん!

サイズアップを狙って続けていると
かけ上がりの根掛かりポイントでアタリ!
しかしすぐに根に張り付かれる。

こいつはいくら待っても動いてくれません。
思いっきり引っ張ったらプッツン。
またリーダーからロスト。

ちょうど1時間やったしここで終了。

今日はキジハタ
ライブウェルで生かしておいた2匹は
もっと大きくなってねと今日はリリース。




このブログの人気記事
今日も来てみました
今日も来てみました

我慢できず寄り道
我慢できず寄り道

イカ始めました
イカ始めました

雨の中その2
雨の中その2

渋いです
渋いです

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
久々の
今年はキジハタいいのかな?
覚え書き
今年はキジハタいいのかな?
3目釣り
今日も寄り道
同じカテゴリー(根魚)の記事
 子守りの合間に (2019-08-11 23:59)
 久々の (2017-08-20 21:43)
 魚はどこだろう? (2017-08-19 23:59)
 今年はキジハタいいのかな? (2017-07-14 23:59)
 覚え書き (2016-07-19 23:59)
 イカ&根魚 (2015-09-13 23:59)
Posted by kuroちん at 23:59│Comments(0)根魚
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日はキジハタ
    コメント(0)