ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年09月13日

イカ&根魚

9月13日(日) 15:30〜18:30 西港周辺
雨のちくもり 西の風 波1m

昼過ぎに家を出て、まず床屋さんへ。
ボーズにしてから海へ!と思ったものの腹が痛い。。。。。

急遽帰宅。腹が落ち着くのを待って再出撃。

雨はポツポツ降っているものの、西の空は明るく回復しそうな感じ。
カッパを着込んでエギング道具と押さえでワームとシンカーセットを持ち込み。

雨のせいもあり日曜なのにいつもの突堤はガラガラ。アジ釣りが4組とエギンガーが1人。
障害物がからんでいそうなポイントを回ってみるがイカの姿も見えず…。
墨跡も全然無いしなぁ。

暗くなってきてイカを諦める。
7gのシンカーに2/0のオフセットフック、ワームを付けてテトラ際へ投入。

ネチネチ探っているとゴンゴンとアタリニコニコ
抜き上げるとキジハタ22〜23cm。
前回作ったアラ汁が好評だったのでちょっと小さめだけどキープ。

続けて探っているとピックアップ寸前に際で引き込むアタリ。
またまたキジハタ。これは25cm超えてますテヘッ

フックを外す時に口を見ると中で豆アジが暴れてます。
豆アジ喰って更にワームを喰ったのかな?

豆アジを口から出そうと海面で魚を振ったのが間違い。
キジハタが暴れてそのまま海へポチャン汗

あーあ…。
このまま今日は終了…。




このブログの人気記事
今日も来てみました
今日も来てみました

我慢できず寄り道
我慢できず寄り道

イカ始めました
イカ始めました

雨の中その2
雨の中その2

渋いです
渋いです

同じカテゴリー(根魚)の記事画像
今日はキジハタ
久々の
今年はキジハタいいのかな?
覚え書き
今年はキジハタいいのかな?
3目釣り
同じカテゴリー(根魚)の記事
 子守りの合間に (2019-08-11 23:59)
 今日はキジハタ (2019-08-06 23:59)
 久々の (2017-08-20 21:43)
 魚はどこだろう? (2017-08-19 23:59)
 今年はキジハタいいのかな? (2017-07-14 23:59)
 覚え書き (2016-07-19 23:59)
Posted by kuroちん at 23:59│Comments(0)根魚
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
イカ&根魚
    コメント(0)