ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月11日

シェイクダウン

9月11日(月)19:15〜21:45 西港周辺
晴れのちくもり 東の風 波0.5m以下

何回かブログにも取り上げましたが
メインで使っているのが06セフィア(古っ!)

05ツインパワー、06ツインパワーMgと購入して
エギング用に追加で中古品を手に入れたのが
確か2010年頃。

いい加減寿命を迎え昨年から不調なのを騙し騙し
使っていましたがもう限界。

もういい加減新しいリールを購入するべきなの
ですが欲しいモデルは高すぎてふんぎりが…。

そんな中、フリマで使用数回の長期保管品の
06セフィアの出品を発見。即決しちゃいました。

シェイクダウン

ボディに傷の無い美品で機関も好調。
難ありだった付属スプールは今使っている
夢屋0815スプールに交換して実戦投入です。

会社を定時で退社していつもの突堤へ。
今日も空いています。

結果は干潮をはさんでの2時間半で1杯のみ。

シェイクダウン
12cm。触腕一本無いですね。
シャクってからのただ巻きで来ました。

さて、リールですがオイルをさしてきたのも
あって使い心地は非常にいいです。

ただ、PEラインの高切れが発生。
リールのせいではないと思いたいですが…。



このブログの人気記事
今日も来てみました
今日も来てみました

我慢できず寄り道
我慢できず寄り道

イカ始めました
イカ始めました

雨の中その2
雨の中その2

渋いです
渋いです

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
黒鯛再開
これが釣れれば文句ありません
コスパ
11月に入りました
連夜の寄り道
どうにか一杯
同じカテゴリー(エギング)の記事
 黒鯛再開 (2023-11-23 23:59)
 手も足も出ません (2023-11-06 23:59)
 これが釣れれば文句ありません (2023-11-05 23:58)
 コスパ (2023-11-03 23:59)
 11月に入りました (2023-11-01 23:59)
 連夜の寄り道 (2023-10-25 23:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
シェイクダウン
    コメント(0)