ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年10月13日

今日は早い時間から

10月13日(金)16:45〜20:45 西港周辺
晴れ 東の風 波0.5m以下

夕マヅメやりたくて仕事を早上がり。
いつもの突堤は思っていたよりも人が少ないです。
アジ釣りの人がほとんどいないせいですね…。

今日も中間先のポイントへ入ります。
波は低く、風も弱いが濁りはまだ強め。

3.5号をメインにシャクってみますが、夕マヅメなのに
なかなか反応が出ません。
見えている限り周りでもイカは上がらず。

やっと反応があったのは暗くなった頃。
際で引っぱられたので合わせるも軽い。

今日は早い時間から
3.5号エギと同サイズ…これはリリース。

完全に暗くなっても反応の無い時間が続く。
東の風が強くなってきたので西向きへ移動。

活性が低いのかなぁと思い、試しに2.5号をセット。
障害物周りを探っているといきなりアタリ!

今日は早い時間から
16cm。フラッシュブースト金アジの2.5号にて。

そしてまた沈黙の時間が続く。
こんな時やってしまうのが、底の攻めすぎ…。
最近のエースだった3.5号のオレンジをロスト。

干潮の8時40分が近ずき、そろそろ終わろうかなと
考え始めたところで突然引き込むアタリ!

今日は早い時間から
17cm。これも金アジの2.5号で。

干潮を過ぎたところで本日終了。
順調に大きくなってきていますが渋いですね。




このブログの人気記事
今日も来てみました
今日も来てみました

我慢できず寄り道
我慢できず寄り道

イカ始めました
イカ始めました

雨の中その2
雨の中その2

渋いです
渋いです

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
黒鯛再開
これが釣れれば文句ありません
コスパ
11月に入りました
連夜の寄り道
どうにか一杯
同じカテゴリー(エギング)の記事
 黒鯛再開 (2023-11-23 23:59)
 手も足も出ません (2023-11-06 23:59)
 これが釣れれば文句ありません (2023-11-05 23:58)
 コスパ (2023-11-03 23:59)
 11月に入りました (2023-11-01 23:59)
 連夜の寄り道 (2023-10-25 23:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今日は早い時間から
    コメント(0)