ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2023年09月08日

荒れていないので寄り道です

9月8日(金)19:45〜21:45 西港周辺
くもり 東の風 波0.5m〜1m

今日は午前休みをとっての保育参観。
楽しいひと時を過ごして10時半終了。
会社は1時から…海を偵察しつつ出勤だな!

風は強いですが南東?のため波は低いです。
ただ、濁りは入っているようです。

このまま予報通り風が落ちれば夜行けるかも。

で、風も弱まったようなので寄り道決定。
駐車場は結構車停まってます…やっぱりね。

いつもの突堤に出てみると意外と人は少なめ。
波は全然なく、東向き西向きとも狙えます。

最初は中間西向きから。
今日は3号エギからスタート。
濁ってるから大きい方がいいんじゃないかと…

しばらく投げるも反応無し。
中間手前東向きへ移動。
ここからは2.5号も混じえて投げ込みます。

しばらく投げるも反応無し。
中間先が空いたようなのですかさず移動。

ここでラインが出ていくアタリ!
ようやく1杯目。ボーズは逃れました。

かなりたってから沖でアタリ!で、2杯目。

ちょっとして手前でエギを回収しようとすると
何か違和感…アタリ?

再度手前をゆっくり引いてみると引っ張るアタリ
3杯目。

今週末は台風で釣りは無理かなって思ってたので
これだけ釣れれば満足です。

荒れていないので寄り道です
サイズは3杯とも12cm。
今日も冷凍庫行きです。



このブログの人気記事
今日も来てみました
今日も来てみました

我慢できず寄り道
我慢できず寄り道

イカ始めました
イカ始めました

雨の中その2
雨の中その2

渋いです
渋いです

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
黒鯛再開
これが釣れれば文句ありません
コスパ
11月に入りました
連夜の寄り道
どうにか一杯
同じカテゴリー(エギング)の記事
 黒鯛再開 (2023-11-23 23:59)
 手も足も出ません (2023-11-06 23:59)
 これが釣れれば文句ありません (2023-11-05 23:58)
 コスパ (2023-11-03 23:59)
 11月に入りました (2023-11-01 23:59)
 連夜の寄り道 (2023-10-25 23:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
荒れていないので寄り道です
    コメント(0)