ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2019年07月08日

キス不調

2019年7月7日(日)13:15〜17:45 西方面
晴れ 東のち南東の強風 波0.5m〜1m

仕事やら家のことやら忙しく2週間ぶりの出撃。
奥さんがキスのカルパッチョを食べたい
とのことなのでキス釣りです。

ジャリメを500円買って、いつもの突堤へ向かうも
何かイベントやっているらしく駐車場が満杯。
一番離れた突堤へ進路変更。

突堤はガラガラ。風が強すぎるからですかね。
根元から中間付近では豆アジが釣れているようです。

誰もいない先端へ出て、実績のある方向へ3投。
4色から2色まで引いてみるがメゴチが1匹のみ。

中間サークルで2投。アタリ無し。

根元で投げているとキスのアタリ!
しかし引いてくる途中でガッチリ根掛かりして
仕掛けロスト…。

アタリは無いし根掛かるしで1時間ほどで移動決定。

先々週そこそこ釣れた小針浜へ移動。
もう海水浴客いるんですね。

人のいない方へ移動して投げてみるもアタらない。
風で巻き上げられた砂をあびながら1投してアタリがなければ
20歩移動を繰り返していると4色と3色の境目で大きなアタリ。

大事に回収してみると20cmオーバーが来てくれました。
ただこれっきり…。

強風の中をウロウロしつつ5時半まで粘って合計3匹。
キス不調
最大は21cm。

これじゃ量が足りないので
釣り場からの帰りにスーパーへ立ち寄り。

ヒラメかマダイがよかったんだけど
柵が無かったのでブリ(イナダ?)の柵を購入。

これでカルパッチョ作って勘弁してもらいました。



このブログの人気記事
今日も来てみました
今日も来てみました

我慢できず寄り道
我慢できず寄り道

イカ始めました
イカ始めました

雨の中その2
雨の中その2

渋いです
渋いです

同じカテゴリー(キス釣り)の記事画像
梅雨明けました
子守りの合間に2
今日もキス釣り
今日は良かった
これくらいで丁度イイ
今年初の砂浜
同じカテゴリー(キス釣り)の記事
 梅雨明けました (2023-07-23 23:59)
 子守りの合間に2 (2019-08-12 23:59)
 今日もキス釣り (2019-07-28 23:59)
 今日は良かった (2019-07-21 22:52)
 これくらいで丁度イイ (2019-07-15 23:59)
 今年初の砂浜 (2019-06-23 23:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キス不調
    コメント(0)