ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年10月06日

台風で荒れる前に…25号篇

10月6日(土) 10:45~13:00 西港周辺
晴れ 北の風 波0.5mくらい

夜は台風の接近で厳しそうな感じなんで
子守りの合間をぬって昼間に出撃。

いつもの突堤は風がやや強いものの
潮は澄んでて釣れそうな感じ。
満潮が11時半なんでタイミングもいいはず。

浅場で軽く1投してから本命ポイントへ。
今日も周りのサビキの人にアジが釣れてない。

地味めの3号ラトル無しをセット。
数投するとラインを引き込むアタリ!

台風で荒れる前に…25号篇
まだ9月サイズです。

相変わらず、この後が続かない。
空いている向かい風側を中心に先端方向へ
移動してシャクっていくが反応無し。

エギも3号の地味めラトル無し→オレンジ
ラトル入り→地味めダートタイプ→
地味めラトル入りと取っ替え引っ替え…。

昼を過ぎると、だんだん風が強くなってきて
沖に白波も立ち始めました。

時間も無くなってきたので突堤を戻りつつ
各ポイントで投げ込みます。

ここで最後って思い入った浅場で投げた1投目。
半分位までシャクってきたところで違和感。
竿で聞いてみると乗ってました。

台風で荒れる前に…25号篇
サイズダウンの2杯目。

この後、同じポイントでラインを引き込む
アタリが出たけど乗せられず…。
1時で時間切れ終了。

台風で荒れる前に…25号篇
11cmと14cmでした。

昼の感じだとギリギリ夜の始めくらいは
釣りができるかな?って思っていたけど
6時過ぎに暴風警報出ちゃったんで
今夜は家で大人しくしてます…。



このブログの人気記事
今日も来てみました
今日も来てみました

我慢できず寄り道
我慢できず寄り道

イカ始めました
イカ始めました

雨の中その2
雨の中その2

渋いです
渋いです

同じカテゴリー(エギング)の記事画像
黒鯛再開
これが釣れれば文句ありません
コスパ
11月に入りました
連夜の寄り道
どうにか一杯
同じカテゴリー(エギング)の記事
 黒鯛再開 (2023-11-23 23:59)
 手も足も出ません (2023-11-06 23:59)
 これが釣れれば文句ありません (2023-11-05 23:58)
 コスパ (2023-11-03 23:59)
 11月に入りました (2023-11-01 23:59)
 連夜の寄り道 (2023-10-25 23:59)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
台風で荒れる前に…25号篇
    コメント(0)